フリードプラスの値引き!3月はどうなる?

3月のフリードプラスの値引き

いよいよ3月ということで、今回はトップページ「フリードプラス値引きのコツ」で紹介した新車営業マンMさんと話をしてきました。

 

3月と言えば決算!この時期に値引きはやはり大きくなるのでしょうか?
それでは話を再構成しましたので、どうぞ楽しんでご覧ください。

 

フリードプラス、3月決算の値引きは?

私:
いよいよ3月になって、決算ということで、フリードプラスの値引きも大きいんじゃないかと思って。

 

M:
そうだね。3月決算、ぜひ車を買ってください(笑)

 

私:
やはり3月決算は値引きが大きいということ?

 

M:
ある程度は安くなるかな。だけど普段と比べて大きく違うかというと、あまり違わないという風に思った方がいいね。

 

私:
ということは3月決算だからと言って、フリードプラスは値引き額が大きくなるわけではないということ?

 

M:
そうだね。フリードプラスにおいては、まだ発売して半年ぐらい。今が一番売れてるんだよ。
そもそも発売当初、目標台数は6000台だったんだけど、27000台も売れて大盛況。
フリードはよく売れているから、値引きも渋いね。

 

私:
ということはそこまで大きくは変わらない?

 

M:
そうだね。でも発売当初のように、5万円の値引きで終わるということはなくなってきたし、それでも買ってくれるお客さんは買ってくれるけど、今では10万円台まで十分にいけると思うよ。

 

私:
なるほど、発売から時期は半年たったということで、それなりに値引きはゆるくなっているってことだね。

 

M:
そうだね。それは間違いなくそうだよ。だから、ずっと前から商談している人にとっては、ゆるくなったと思うかもしれないし、でもそれでもまだまだだから、これから商談する人は渋いって思うかもしれないね。

 

私:
そういえば、オートックワンで見積もりしたんだよ。
フリードプラスのね。

 

(オートックワンについては「オートックワンでフリードプラスを見積もりしてみた」にて)

 

M:
どうだった?

 

私:
それがね、最初の会社は42,946円だったんだけど、違う会社に見積もりをお願いしたらね、なんと40万円出たんだよ。

 

M:
え?40万円???

 

私:
そう、びっくりしたんだけどね。40万円だよ!!ほら、これ見て。

 

フリードプラス見積もりオートックワン

 

ね?

 

M:
え、ほんとだ。これはヤバイやつだね・・・。
え?本気?ちょっと見せて見せて。

 

うわ、どの車も安いじゃん。。。
これはいけないやつ手に入れたね(笑)

 

私:
でしょ?オートックワンすごくない?

 

M:
これはすごいよ。以前競合についての話をしたけど、これはかなり強力だね。

 

私:
そうでしょ?(笑)

 

M:
これ画面見せたらびっくりするよ。
だって本物じゃん(笑)

 

私:
だから、ね??40万円いけるよね??

 

M:
うちでは無理だよー。それは無理。

 

私:
じゃあ30万円は?

 

M:
冗談やめてー、苦しい苦しい(笑)

 

私:
じゃあ20万円なら?

 

M:
それならOK、OK。

 

私:
3月も20万円とちょっとが限界かな?

 

M:
そうだね、20万円いったら、かなり合格点だと思うよ。
あとは、地域ごとにキャンペーンが出ているかもしれないから、それもおすすめだね。

 

私:
じゃあ迷っていたら、とりあえず3月中に商談したほうがいい?

 

M:
それは間違いないね。3月中に商談してしまえば、条件はキープできるからね。もし無理だとしても努力するし。

 

私:
じゃあやっぱり総合的に見たら3月は商談した方がいいってことだね。

 

M:
そうだね。やらないよりはやるほうがいいけど、、、、いまだにさっきのオートックワンの画面引きずってるわ。。。

 

私:
衝撃だったでしょ?

 

M:
うん、それはやばすぎる。
対抗さえできないけど、もう頑張るしかないじゃん。

 

私:
オートックワンって予想以上にすごかったよ。

 

M:
前回の4万円っていう数字は普通だと思ったんだけどね。
間違いなく打ち間違いじゃなくて40万円だもんね。

 

ということで、3月のフリードプラスの値引きについて話してきました。

 

まとめとしては「3月中はお得になる可能性が大きい」ため、商談だけでもしておくことがいいということでした。

 

また、オートックワンの見積もりは驚かれたかもしれませんが、本当の実物です。

 

このページを見られた方はぜひオートックワンで見積もりをしてほしいと思います。

 

かれこれ3週間経っていますが、本当に1件も電話かかってきませんし、素晴らしいサービスです。

 

それではよりよい商談、値引きを獲得してください!

 

応援しています!

 

>>オートックワンでフリードプラスを見積もりしてみた
オートックワンについての当サイトの記事↑

 

>>新車の無料見積ならオートックワン!

オートックワン公式サイト↑

関連ページ

フリードプラス 値引き 2017
2017年のフリードプラスの値引き商談や交渉はこうするといい!2017年最新情報をここに!
フリードプラス オプション 値引き 2017
2017年のフリードプラスのオプション値引きについてお伝えします。どんなオプションを付けるといいのか、おすすめなものからいらないものまで教えます!
フリードプラスとフロアマット
フリードプラスのオプション「フロアマット」はどう?おすすめ市販品も要チェック
フリード/プラスの値引きキャンペーンにはどんなものがある?
フリード、フリードプラスの値引きキャンペーン。ナビやETC、どんなものがあるのか紹介します!