フリード/プラスの値引きキャンペーンにはどんなものがある?

フリード、フリードプラスのキャンペーン情報

今回はフリードの値引きの中でも「キャンペーン」についてお伝えします。
ホンダは様々なキャンペーンを行っています。

 

これによってお得に購入できたり、実質値引きになったりするわけですが、どれくらいお得なのか?どんなキャンペーンがあるのか?徹底紹介していきます!

 

最大○万円値引きキャンペーン

よくあるのが、「最大3万円値引きします!」といったキャンペーンです。
しかしこの手のものの注意点は「最大」というところ。

 

これは「ある一定の条件を満たしたら」という意味があります。
例えばナビを購入する、オプションを○万円つけるなどなど。

 

提示される条件を満たさないと、最大額を受け取ることができないのが特徴です。

 

中には「ダーツで的にあたったら」というおもしろいものもあります(笑)
こんなおもしろ系の値引きは、基本的に条件は関係なくなるため、やってみる価値は逆にあると思います。

 

ナビ値引きキャンペーン

次によくあるのが「ナビ割引」です。
これもよく打ち出される傾向にあります。

 

この手のタイプは2種類あります。

 

1:ナビ割引
2:ナビ無料

 

無料になるパターンとして多いのが、車種が指定されている場合です。
例えばモデルチェンジ前の車によく適応されています。

 

フリード/プラスの場合は、記事を書いている段階ではまだまだ出たばかりです。
つまり、この「ナビ無料」は適応されないことが多いです。
(しかし、モデルチェンジを控えたら、出ることがあります)

 

それに対してナビ割引は基本的にどのような車種にも適応されます。
車をさらに売りたいときには、これをエサに集客・販売するわけですね。

 

車の購入タイミングは人それぞれ違いますので、どちらがいいということはありませんが、「ないに越したことはない」というのが実情です。

 

低金利キャンペーン

これもよくあるのが低金利キャンペーンです。
「○万円の値引きになる」とはっきり分からないのですが、これは結構お得です。

 

金利:3.9%
返済額:200万円
返済期間:5年
ボーナス返済なし

 

この場合、月々の返済は36,743円です。

 

金利:1.9%
返済額:200万円
返済期間:5年
ボーナス返済なし

 

この場合は月々34,968円になります。

 

金利が下がるだけで、月々の返済は2,000円ほど変わります。
この例では5年間ですので60か月、つまり12万円も違います。

 

ただし、デメリットとしては、お金を借りる先がディーラーではなく銀行の場合、意味がないという事です。
しかし、逆に言えば、銀行を使えばそれなりにディーラーよりもお得になるため、いつでも金利キャンペーンを自前で用意できるということでもあります。

 

金利が高いなと思ったら、自動車ローンの借り先で良い所がないか検討してみましょう。

 

その他のキャンペーン

その他のフリード/プラスのキャンペーンとしては
「お米がもらえる」
「クオカードがもらえる」
といったようなキャンペーンがあります。

 

正直この手のタイプはあまり意図が分からないのですが、得だと思う方には適していますね。

 

こちらはどちらかというと、「決断を早めるちょっとしたテクニック」に使われます。

 

つまり、すでに商談していて、「あと少し」の値引きが欲しい時。
「今購入するとお米が結構もらえますよ」なんて言われたら、ガソリン満タンくらいの実質値引きにはなるんですね。

 

ですので、この手のキャンペーンはあくまで「すでに商談している人用」であって、それ以上でも以下でもありません。

 

フリード/プラスの値引きキャンペーンに騙されないようにしよう

これまで様々な値引きキャンペーンを紹介してきました。
しかし、あくまでもこれらは「おまけ」です。

 

営業マンにとっては「堂々と値引きできる」というメリット、私たち購入者にとっては「さらにお得になる」というメリットがありますが、「偶然的」なほうがいいです。
つまり、すでに商談をしている中で、たまたまキャンペーンにあたったという場合、これならOKです。
しかし、「キャンペーン目的で商談をする」と、痛い目にあいます。

 

なぜなら、キャンペーン目的だと、決断を急かされるからです。
これは精神衛生上よくありませんね。

 

ということで、「あればあったでラッキー」程度に考えておきましょう。

 

それでは今回はフリード/プラスの値引きキャンペーンについてでした。

 

P.S.時にはETC無料キャンペーンもあります。
ETCについては触れませんでしたが、店舗によってETC2万円相当が無料になったりします。

関連ページ

フリードプラス 値引き 2017
2017年のフリードプラスの値引き商談や交渉はこうするといい!2017年最新情報をここに!
フリードプラス オプション 値引き 2017
2017年のフリードプラスのオプション値引きについてお伝えします。どんなオプションを付けるといいのか、おすすめなものからいらないものまで教えます!
フリードプラスとフロアマット
フリードプラスのオプション「フロアマット」はどう?おすすめ市販品も要チェック
フリードプラスの値引き!3月はどうなる?
フリードプラスの2017年3月の値引きはいくら?値引きテクニックを現役営業マンから教えてもらいました!